お電話でのお問い合わせ

045-784-6900

緊急事態宣言の発出に伴う面会禁止に関するお願いについて

令和3年7月30日

ご入居者様及びご家族様へ

特別養護老人ホーム わかくさ
施設長 清水 雅
感染対策委員会委員長 高橋 律子

  

  

面会禁止へのご協力について(お願い)

  

平素から当施設の運営にご理解ご協力を賜り御礼申し上げます。

ご存知のように、新型コロナウィルスの感染者は全国でこれまでにない勢いで増加しております。神奈川県におきましても一日の感染者が1,000名を超えた日があります。

このような感染拡大の中で、神奈川県知事から国に対し緊急事態宣言の発出が要請され、近々に宣言が発出される方向です。特に現在の流行は、感染力の強いデルタ株の感染が中心となっていると言われ、2回のワクチン接種を受けた方も感染した事例が報告されております。

当施設のご入居者様と職員のほとんどがワクチン接種を終え、職員については隔週でPCR検査を受けており、これまで陽性者は出ておりません。しかしながら現在の感染状況を鑑み、8月1日(日)から緊急事態宣言が継続している間は、施設からお願いした方を除き、リモート面会及び仕切り面会(透明シートを隔てた面会)とも禁止とさせていただきます。なお、面会禁止の延長や面会再開の際は改めてご案内いたします。重ねてご理解ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

現在の流行の中では家族内感染が多く見られます。ワクチン供給が滞っている状況ではありますが、ご家族の中でワクチン接種を決めかねている方がおられましたら接種の方向で考えていただくと幸甚でございます。

連絡先
電話:784-6900
相談員:川脇、古屋